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仕事と子育て両立のための取り組み(一般事業主行動計画)

 

社員が仕事と子育てを両立させることができ、働きやすい環境をつくることによって、
社員が能力を十分発揮できるように次のような取り組みを行います。

仕事と子育て両立のための取り組み

計画期間

2018年4月1日~2021年3月31日(3ヵ年計画)

目標1/取組み内容

目標1 育児休業制度の社員への周知と取得促進のため、育児休業制度、育児を目的とする短時間勤務制度などの、育児に関する制度の周知を行う。
取り組み内容 2018年10月〜 育児に関する制度の従業員の理解度等の調査を実施
2019年1月〜 制度の社内イントラネットでの掲示や説明会の実施

目標2/取組み内容

目標2 復職への不安の軽減を図る、また復職後の子育てしながら就業しやすいように支援策を検討実施する。
取り組み内容 2018年4月〜 時間単位有休制度の導入:子育て世代の勤務体制のフレキシブル性の向上
2018年10月〜 育児介護休業についての制度の周知状況や期待するサポート等のアンケートを実施
2019年1月〜 育児中、復職時の支援策の検討
2019年4月〜 育児中、復職時の支援策の実施
2020年3月〜 支援策の従業員満足度等の調査による認知度と確認

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