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女性活躍推進への取り組み

 

推進のための行動計画

計画期間

2019年4月1日~2022年3月31日(3カ年計画)

当社の課題

新卒採用において、営業職中心の採用のため、活躍する場が限定されている印象がある。女性が幅広く活躍できる職場、機会をつくっていく。

事業部(マーケティング戦略・商品企画立案など)、業務部(サプライチェーン戦略、需給計画立案など)、本社スタッフ(企画、経理、法務、人事など)への新卒入社の配置も視野に入れて採用していく。

目標/取り組み内容

目標 新卒採用の女性比率を4割以上とする
取り組み内容
  • 2020年度入社新卒採用において、営業職以外のいろいろな職種での活躍ができる会社であることをPRする
  • 女性活躍の幅を広げ、キャリアパスを拡充していく一環として、社員の昇格制度を整備し、意欲と能力に応じた働き方を提供する仕組みを構築する
  • i-Communication委員(☆)への女性参画率を増やし、社内へ女性が働きやすい制度についての周知を行い、施策について検討を行う
    ☆良い会社に発展する為に、労働条件に関する事項、及び職場環境について調査・審議し、会社に意見を述べることを目的とする組織

採用における女性の割合

採用実績は次のとおりです。

    男性 女性 総計 女性割合
2019年度 新卒 3名 2名 5名 40%
2018年度 新卒 5名 2名 7名 29%
中途 5名   5名 0%
2017年度 新卒 4名 5名 9名 56%
中途 2名   2名 0%

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